関辺SSの長老・・・吉田 透

wpid-1444616262728

2014年2月入社
オイル・バッテリー担当  コーティング技術1級

1975年4月生まれ
白河市出身

 

1、スタッフの中で最年長

現在、関辺SSの長老にあたります。豊富な人生経験を活かし、若いスタッフから人生相談をされている事もしばし目にします。

年齢で見れば1番の最年長ではありますが、夏の暑い季節などでは年齢からは予想のできないスタミナを発揮します。

心のどこかで『若い奴らには負けられない』という所もあるのでしょう(笑)

 

2、スタンド1の大きな声

ガソリンスタンドでスタッフが大きな声を出して仕事をするというのは

・大きな声でわかりやすく誘導する。

・大きな声で確認する事により「トラブルの防止」になる。

その他にも大きな声でスタッフ同士、声をかけ合わないと作業内容を間違ったり、作業の効率などを考えると「大きな声だし」というのは、私達のような危険物を扱う現場の上ではとても大切な事なのです。

彼は他のスタッフより常に大きな声を出して仕事をします。

彼の声出しの活動によってスタンド全体に活気が生まれ、安全な作業ができていると言っても過言ではないでしょう。

 

3、オイル担当としての責任感

彼は当店のエンジンオイルの担当者として活躍しています。

スタンド内に数多くあるオイルの在庫やエレメントの管理。

そして女性の方は特に、なかなかオイル交換の時期などは忘れがちになってしまいますよね。
彼は当社へ入社する以前に、オイル交換を全くせずに、車をダメにしてしまった。…という苦い経験の持ち主でもあります(笑)

その経験を逆に生かし、オイル担当者として…そして苦い思い出の経験者として…エンジンオイルの点検については他のスタッフ以上に熱い思いを持っているようです(笑)

この苦い経験が数名の車を救えたら彼も満足なはずでしょう。

The following two tabs change content below.
本柳剛史

本柳剛史

現在、関辺SSの洗車・コーティングの責任者。(コーティング技術1級)
日頃からお客様のなかにファンも多く、特に子供からの人気が尋常ではない。(精神年齢的?)おのずと関辺SSの販売実績では常に先頭を立って後輩を引っ張っていく存在。ブログでも活躍してくれるだろう!という社内の期待は大きい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket