努力と生真面目な男・・・青木 薫

wpid-1444293025140

2014年10月入社
洗車・コーティング副担当 コーティング技術1級

1988年生まれ
白河市出身

 

1、努力の男

彼を一言で言うならば『人一倍努力をする生真面目な男』という言葉がピッタリでしょう。

正直な所、入社当時の彼は1台の車を給油する事だけで精一杯……。
という感じのスタッフでした。

しかし、そこから彼の努力の日々は未だに衰える事なく現在も続いています。
物事や作業を覚えるときには、勉学だけではなく【日々の積み重ねた経験】というのが1番の成長の糧となる事が数多くあります。
当社のような職場では、洗車、オイル交換、タイヤ交換などの作業が多く、マニュアルにはない経験値が必要になる場合があります。

彼は人が嫌がるような事も率先して行います。
人の3倍ぐらい努力します。
今では、何の作業をするにも『青木に頼めば安心だ』というぐらいまでの成長をしています。

そして体型の割には素早い動きもします(笑)

 

2、唯一パソコンを使いこなす男

wpid-1444292140554

青木は学生時代パソコン部に入っていた事から、関辺SSで唯一パソコンを使いこなします。

当店の顧客管理なども全てパソコンで行う時代になってきていますが、青木が入社したときに、やっとまともに使いこなせるスタッフがきた!と皆思ったのではないでしょうか。

資料の作成や、店頭でお客様に情報をお伝えする『元気新聞』などの制作も彼が担当し、告知活動に大きな貢献をしてくれています。

…いずれWebマーケティング部に任命される日も近いのではないでしょうか(笑)

 

3、休みなのに疲れる休日(笑)

彼の趣味は、休日に自転車で様々な所を1人旅をする事です。
イメージでは、スポーティーな自転車で旅をする…というイメージが浮かびますが、彼は学生が通学に使うような普通のママチャリで往復100キロぐらいの旅を1日しかない休日でも朝起きた時の気分で出発するそうです(笑)

その他にも密かに筋トレをしている…という衝撃の事実も発覚しました。
効果が出ているのか……私達から見ても謎につつまれています。

まぁ、その他にも色々とあるでしょうけど何かと謎が多い男、青木です(笑)

The following two tabs change content below.
本柳剛史

本柳剛史

現在、関辺SSの洗車・コーティングの責任者。(コーティング技術1級)
日頃からお客様のなかにファンも多く、特に子供からの人気が尋常ではない。(精神年齢的?)おのずと関辺SSの販売実績では常に先頭を立って後輩を引っ張っていく存在。ブログでも活躍してくれるだろう!という社内の期待は大きい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket