藤田燃料のレジェンド・・・小松 茂保

1929年生まれ
塙町出身

オイル担当 コーティング技術2級

 

この道一筋40年を越える経験年数、近津SSの伝説の男です。

実は、今年の4月に「心筋梗塞」で倒れ、入院はしましたが1ヶ月後には戻ってまいりました。
お客様に、「なんだ、生きてたのかい!」なんて冗談を言われ、「そう簡単にはくたばりません!」と返していました(笑)

とにかく頑固爺で、我が道を行く所がありますが、凄く優しくて面倒見が良いんですよ。
そんな頑固爺も一度定年退職をしたので、少しだけ出勤日数・時間は少なくなりましたが、常に大きな声を張り上げて元気にお客様と話をしています。
さすがに動きが鈍く、新しい商品なども理解しにくくなってきましたが・・・

彼は、余り背が高くないので脚立がないとアンテナを取り外し出来ないのです。
「おーい、アンテナつけてくれー!」
そこは元気じゃなくていいのに・・・・とは思いますが、なぜかそんなときもすこぶる元気です。

私の知る限りでは、小松さんほど近津SSを愛しているスタッフはいないと思います。

身体の許す限り、現場で働き続けて欲しいと皆が願っております♪

The following two tabs change content below.
生田目祐一

生田目祐一

現在、近津SSの洗車・コーティングの責任者。(コーティング技術1級)
昨年夏のキーパー選手権での準優勝の立役者となる。今年の夏は福島県優勝を目指し日々奮闘中の41歳のパパ。昨年パソコンを初めて購入し、まだ全く使えていないのにも関わらず、WEB担当になりかなりプレッシャーを感じている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket