ガソリン断トツ最安値!令和版ガソリンカード活用術|白河市・棚倉町のガソリンスタンド

アメリカと中国の貿易問題で、これから経済がどうなっていってしまうのか・・・
今までなんだかんだで安定していた製造業もこれからわからない時代になるかもしれません。
そんなとき、家庭の出費を少しでも抑えるために、

「ガソリン代」

が、とても重要ですよね。
お父さん、お母さんの2台の給油でかなりの金額になります。

我々も特売や、イベントで何とか皆様のお役に立てるよう頑張っているつもりでもやはり限界はあります。
そこで今日は少しでも、ガソリン代をお安く入れる方法・・・むしろ誰よりも安く給油する方法をお伝え致します。

目次

  • 1、「まいどプラス」を使う。
  • 2、イベントを最大限活用する。
  • 3、「ねびきプラスサービス」を活用する。
  • まとめ

 

1、「まいどプラス」を使う。

知っている方もいるとは思いますが、「出光」のガソリンスタンドで利用すると大変お得になるカードです。年会費ももちろん無料ですよ。

ガソリンが常に2円引になります!

灯油も常に1円引きです!

※クレジット請求時の値引き

100160036

しかも、入会してカードが手元にきてからの1ヶ月間は5円引きになるという入会特典もあります。

とりあえず作ったという普通のクレジットカードと比較してみてください。

一般的なクレジットでのショッピングポイント

200円・・・・・1ポイント

還元率の高いカードでも、

100円・・・・・1ポイント

ポイントを貯めて、何か景品に交換するとしても、約1P=1円程度の価値で計算された商品になると思います。しかも本当に欲しい景品じゃなかったりして・・・・金額にすると、100円で、0.5~1円得をする計算になります。(0.5~1%)

ところが、この「まいどカード」であれば、常に2円引き/ℓなので、ガソリン価格をレギュラー140円とすると、100円で、約1.4円得をする計算になります。(還元率換算1.4%)

銀行系クレジットカード、ショッピングセンター系カードなど本当に生かされていますか?
もう一度ご検討のほどを。

※さらに、ガソリンを除くショッピングにポイントが、200円毎に1Pつきます。

 

2、イベントを最大限活用する。

次に、そのカードをいつ使って給油するかということになります。

当社で利用するとすれば、地域で限りなく最安値の価格から更に2円引きになり、間違いなく誰よりもお得に給油できていることになります。

でも、もっとイベントで活用して頂ければ更にすごいことになりますよ!というお話です。

 

例:近津SS(とある週の価格)

月曜日:会員145円

→ まいどカード利用 143円

火曜日:会員145円

実は、会員143円(火曜イベント2円引き

→ まいどカード利用 141円

 ※イベント価格は常に変動します。

水曜日:会員145円

LINE会員様限定 139円(6円引き

→ まいどカード利用 137円

※LINE会員の方に限ります。
イベント価格は常に変動します。

木曜日:会員145円

→ まいどカード利用 143円

金曜日:会員141円

→ まいどカード利用 139円

土曜日:特売138円

→ まいどカード利用 136円

※イベント価格は常に変動します。

つまり、当社のイベントで「まいどカード」を使ったのと使わないのでは、すごい価格差になります!

ぜひ利用してみてください♪

 

3、「ねびきプラスサービス」を活用する。

main_02

このサービスは、1でお話した「まいどカード」(年会費無料)に540円/年の会費を払うと受けられます。

ガソリン代、プラス、ショッピングの利用に応じて値引き額が増えていく仕組みになっています。

c2_graph

つまり、「まいどカード」に、年会費540円を払って「ねびきプラスサービス」を追加します。そのカードで給油を含めたショッピングの利用額が・・・・

3万円以上で  3円引き・・・・

5万円以上で  5円引き・・・・

8万円以上だと・・・・・・ 8円引き!!

になるサービスです。

さっきの近津SSの価格にあてはめると・・・・

土曜日 特売138円

→ まいどプラス 136円

→ ねびきプラス最大で 128円!?

最近では見たことない価格になっていまいましたね(笑)

このまいどプラスで、しっかりショッピングにもクレジットを利用していくとに大変な価格になってしまいますね♪

ちなみに値引き対象は月間100ℓまでです。

※値引きは、給油を含めたショッピングの利用月の翌々月のガソリン代に反映します。
※さらに、ガソリンを除くショッピングにポイントが、200円毎に1Pつきます。

まとめ

これは、当社の社員でもこの「まいどカード」を利用しているぐらいお得なカードなので、紹介をさせて頂きました。

ちなみに、「値引き」は全てクレジット請求時にまとめてされます。給油のときにはされませんのでご了承下さいね。

クレジットの利用方法、いま使っているカードの特典や、還元率をもう一度見直してみてはいかがでしょうか?

銀行系クレジットカード、大型ショッピングモール系クレジットカードなど、カードは本当にお得に利用できてますか?

生活に密着している通信系クレジットカードや、今回の石油系クレジットカード実は一番使えるかもしれませんよ。

毎月、ガソリン給油にクレジットカードを利用されている方は、ぜひ「まいどプラス」「ねびきプラス」検討してみてくださいね♪

お申し込みは、当社店頭にて申し込み書類をご用意しておりますので、給油の際にお声かけ下さい。

そして、季節ごとにカード入会イベントも行っておりますので、さらにお得にカードが作れますよ♪

 

また給油だけでなくても、普通のクレジットカード以上に色々なキャンペーンも行っておりますので是非ご利用ください♪

スクリーンショット (21)

参考記事

ガソリンスタンドで「ツケ」は出来るの?

月曜日に給油しないほうが良い3つの理由

月1回はフルサービスGSで給油して欲しい3つの理由

ガソリンスタンドのスタッフはなぜ帽子をかぶるのか。

The following two tabs change content below.
藤田燃料 編集部

藤田燃料 編集部

藤田燃料株式会社の編集部です。
ここ編集部では、当社ライター達の書くブログ記事以外のイベントやキャンペーンのお知らせ、その他ご案内をさせて頂きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket