新型コロナも15秒殺菌「オールクリア」とは|「安定化次亜塩素水」を使った除菌・抗菌室内清掃

猛威を振るう「新型コロナウィルス」ですが、一般的なアルーコールなどで死滅させることができます。
しかし、その効果は一時的なうえに身の回りを最低限出来る程度の消毒薬もお店で手に入らない状況が続いています。
毎日乗る車にまでは到底行き届きません。

そこで、アルコール類と並んで効果がある次亜塩素酸ナトリウムの80倍の除菌効果があるといわれている「安定化次亜塩素酸水」を使った、当社の除菌・抗菌室内清掃メニュー「オールクリア」のご紹介です。

1、除菌・抗菌の前にしっかり室内清掃

除菌・抗菌の前に、しっかりと室内清掃を行います。
掃除機掛け、内窓拭きなど丁寧に作業をおこなっていきます。

また当社では、除菌・抗菌成分が安定的に定着するように、「トルネーダー」と呼ばれる強力な回転するエアーの力でシートに含まれるホコリをかきだします。
これは、車のシートに強力な「布団タタキ」を行うようなイメージです。

2、「安定化次亜塩素酸水」で除菌

まずは、除菌です。
ここで早速「安定化次亜塩素酸水」により除菌作業を行います。
隙間なく室内にゆっくりと噴霧、車内に繁殖した雑菌に強力アタックし、数分で効果を発揮します。

実際の作業の様子をFacebookに投稿しております。

《ウイルス撃退オールクリア》本日は、オールクリアと言う、室内清掃に加えて、除菌・抗菌処理で仕上げさせていただきました。新コロナウイルスの感染が広まっている今、皆さんウイルスには、より敏感になっているかと思います。お出かけする際ほとんど使うお車ですので、室内を除菌抗菌し、少しでも予防を!安全性を証明された液剤のみ使用していますので、赤ちゃんが乗っても安全です♪

藤田燃料 近津SSさんの投稿 2020年2月25日火曜日

3、銀イオン水によりしっかり抗菌

「安定化次亜塩素酸水」により除菌がある程度完了したのち、銀イオン等が含まれた溶剤を噴霧していきます。
これにより長期間抗菌作用を発揮し、雑菌の再繁殖を防ぎます。また浮遊する菌から守るディフェンス効果で清潔安心な車内を維持します。

4、「安定化次亜塩素酸水」の効果とは?

あらゆるウイルスや細菌を瞬時に除菌・撃退可能な安定化次亜塩素酸水ですが、消臭力にも優れており、悪臭の原因菌を細胞レベルで不活化。花粉タンパク質も分解します。白癬菌などのカビも不活化します。
この強力な除菌力の決め手は、成分の大半を占める次亜塩素酸(HClO)。これは、菌の核をも瞬時に破壊する非常に優れた成分です。
除菌剤として一般的な次亜塩素酸ナトリウムの約80倍もの効果があるといわれています。

菌やウイルスに触れた瞬間、すぐに反応し、水・酸素・超微量の塩化ナトリウム(塩)に分解されます。次亜塩素酸ナトリウムで懸念されるトリハロメタンなどの有害物質は一切発生しません。また、香りでごまかしたり原因菌を包み込むマスキングタイプの消臭剤とは異なり、保存剤や香料などの化学合成物質も一切無添加で、吸い込んでも害がありません。
化学物質に敏感な方や、赤ちゃん、ペット、環境にも優しく、どんな場所でも安心して使用できます。

5、まとめ

お住まいには色々な対策がなされていても、毎日乗るお車の対策まで行き届いていないのではないでしょうか。
うがい、手洗い、室内除菌はもちろん大切ですが、家族をも載せる車の室内にもウィルス対策をおすすめします。

メニューのご案内↓
http://www.keeperlabo.jp/service/cleaning/index.html#item_02

一般的な室内清掃に比べお時間がかかる作業なのでご予約による作業がおすすめです。
各店舗にお気軽にお問合わせ下さい。
特に、お子様を載せるお車へはお勧めです!

 

参考記事

​車も天日干しをしてほしい理由

梅雨の車内環境改善対策3選

案外汚い!?面倒な内窓の掃除の仕方

The following two tabs change content below.
藤田燃料 編集部

藤田燃料 編集部

藤田燃料株式会社の編集部です。
ここ編集部では、当社ライター達の書くブログ記事以外のイベントやキャンペーンのお知らせ、その他ご案内をさせて頂きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket