10種の「感染拡大防止対策」を継続させて頂きます|白河市・棚倉町のガソリンスタンド

先日、地方自治体によっては一部業種自粛解除等もありつつも「緊急事態宣言」が延長されました。
つきましては、当社でも各「感染拡大防止対策」について継続させて頂きます。
改めて当社の対策をご確認ください。

1、室内拭きタオルの中止

給油をご利用のお客様にはお待ちの間、室内拭きタオルをお渡ししておりましたが、今回の感染防止対策により、しばらく中止させて頂いております。
お客様にお渡しすること、当社で使用済みタオルを回収することは良くないと判断させて頂きました。

2、灰皿清掃の中止

お客様の口にするタバコには唾液が必ず付着しております。
また、その灰皿をエアを使い清掃しておりましたので、これも危険を伴うと判断し中止させて頂きました。

3、ゴミ回収の中止

ゴミに関しては以前から産業廃棄物処理費用高騰のため行っておりません。
また、新型コロナウィルス終息後も行う予定はございません。

4、整備・洗車作業時お客様のお車の消毒

オイル交換、タイヤ交換、洗車などでお客様のお車の移動をします。
その乗降りの際は、アルコールによりハンドル、シート、ドアノブ等触れるところは消毒させていただきます。

5、コーティング車は次亜塩素酸水による無料除菌作業

現在、春のコーティングキャンペーン中でもありますので、クリスタルキーパー以上の商品をご依頼のお客様のお車には、「安定型次亜塩素酸水」による室内の除菌作業をサービスさせて頂いております。

6、スタッフ毎日の検温及び健康管理

たくさんの企業様でも行われております「検温」そしてその記録をしております。
また出勤スタッフの毎日の健康チェックはもちろん、休憩に入る際、帰宅した際に必ず「手洗い」「うがい」を徹底するよう指導を行っております

7、全スタッフへのマスクの配布

スタッフへは一日にかなりの数のお客様の接客サービスを行っておりますので、マスクを完全支給して感染防止につなげております。
すでに一人50枚を超えるマスクを配布しておりますが、今後も続けてまいります。

8、時短営業の実施

5月31日(日)まで、各店舗閉店時間をPM7:00と1時間短縮して営業させていただいております。
合わせて作業受付も1時間短縮し、PM5:00最終受付になります。
ご迷惑をお掛け致します。

9、特売等イベントを控えめに

近津SSは土曜日、関辺SSは金曜日が「特売日」となっておりますが、普段ののぼり、看板、スタッフの服装などは控えめにさせていただきます。
お客様からのご要望もあり、普段通りとはまいりませんが特売は行ってまいります。
当社はもちろんですが、お客様も感染防止の対策を整えご来店頂きますようお願い致します。

10、常に手指消毒

店頭、待合室には常に手指を消毒するためのアルコールを設置しています。
お客様ももちろんですが、スタッフも1台接客のたびに手指の消毒を行うことを徹底しております。
何卒ご容赦下さい。

最後に

今後も国や地方公共団体の情報・方針などをもとに臨機応変に対応して行きます。
ですが、感染防止をさらに高めるにはお客様のご協力が必要となります。
いま、メディアでも報道されている通り、不要不急の外出の自粛、県内外の往来の自粛、マスクの着用のエチケット、健康管理などをお願いしております。

お客様のご参考に、SNS等で話題になりましたスーパー店員の嘆きマンガを掲載させて頂きます。

 

 

The following two tabs change content below.
藤田燃料 編集部

藤田燃料 編集部

藤田燃料株式会社の編集部です。
ここ編集部では、当社ライター達の書くブログ記事以外のイベントやキャンペーンのお知らせ、その他ご案内をさせて頂きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket