密閉型のコーティングブースで行う「EXキーパー」|白河市・棚倉町のキーパーコーティング専門店

「EXキーパー」、新車専用の高級コーティングで、当社では2020年4月1日より施工を始めております。
キーパーコーティングは新車でも経年車でもという商品でしたが、今回は初の「新車専用ガラスコーティング」となります。
そして、今までの商品とは正直、別格の性能と価格です。
この春、新しいお車が納車された方、これから納車予定の方、ぜひご検討下さい。

1、EXキーパーの仕組み

この「EXキーパー」のガラス被膜も2層構造になっています。
最新の技術が詰め込まれた「VP326」という極厚の被膜により、いままでとは桁違いの強度とツヤを実現しました。
贅沢にもダイヤモンドキーパーの被膜に使われているガラス層を接着剤としての「プライマー」として使用、その上に分厚い硬化型の被膜を過去最長の6時間をかけて形成していきます。
今まで以上に、施工環境や温度・空気管理が品質に影響を与えることが想像できます。

2、EXキーパーの特徴

3、ダイヤモンドキーパーとの違い

「ダイヤモンドキーパー」は「クリスタルキーパー」でも使われるガラスケミカルを贅沢に原液で使用し、ゆっくりと硬化させることで濃密なガラス被膜を形成し、それを「レジン」(樹脂系硬化型被膜)で守るという構造でした。
対してEXキーパーはメインの被膜である「VP326」それ自体が「撥水」し、水シミなどに対する強度を持っています。
また、いままでの「キーパープロショップ」では施工できず、新たな「EX1級資格」を有するスタッフが在籍する「キーパーEXプロショップ」でのみ施工を行います。

4、EXキーパーの施工価格

「EXキーパー」は新車用のコーティングなので、「新車割」の適用はございません。
走行1,000kmを超える経年車には別途オプションとしてボディの状態によって「軽研磨」もしくは「鏡面研磨」が追加となります。
とはいえ、新車で納車されたお車も運搬中、カーディーラー保管中の環境によって状態が変わりますので、当社では新車といえども「ボディチェック」をしっかり行い、必要とあれば部分的にでも研磨を行う場合がございます。

「EXキーパー」にはダイヤモンドキーパーやダブルダイヤキーパーと同様に「プレミアム」のメニューもご用意しております。

窓ガラスやホイールをはじめ、あらゆる場所にコーティングをほどこし、愛車を全方位保護するメニューです。
各アラカルトを一つ一つ追加していくよりも大変お得に施工できます。

※施工時間

 EXキーパー : 8~12時間 (2日間のお預かり)
 EXキーパープレミアム:11~15時間(2~3日のお預かり)

5、EXキーパーの耐久性

EXキーパーは「6年保証」となっております。
但し、2年に1回の有料メンテナンスを行うことが前提となっており、そのメンテナンスを行わなければ「3年保証」となります。
少しダイヤモンドキーパーなどとは違ってきます。
せっかくの「EXキーパー」ですから、当社としてはほどほどの手洗い洗車とメンテナンスは行って頂きたいです。

まとめ

EXキーパーでも2日間はお預かりさせて頂くことになりますので、事前のご予約をお願い致します。
また、硬化時間をしっかり取ることが必要で、施工環境により仕上がりに影響がでますので近津SSで受付のお客様も白河市の「密閉型施工ブース」で施工を行いますのでご了承下さい。

「車は、ここまで美しい必要があるのか!!」

その美しさを求めるお客様のご予約お待ちしております(^▽^)/

参考記事

FEYNLABファインラボ|自己修復性能のセラミックコーティング

新次元の輝きへ「ULGO ウルゴ」

「キーパー」と「磨き屋」さんのカーコーティングの違いとは

The following two tabs change content below.
藤田燃料 編集部

藤田燃料 編集部

藤田燃料株式会社の編集部です。
ここ編集部では、当社ライター達の書くブログ記事以外のイベントやキャンペーンのお知らせ、その他ご案内をさせて頂きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket