藤田燃料が季節イベントを行う理由

イベント

1年12ヶ月で季節によっていろいろなイベントが行われていますね。

私達、藤田燃料も季節イベントを行っております。

お正月、バレンタイン、ホワイトデー、春のタイヤ祭、春の洗車祭、母の日、父の日、夏の感謝祭、ハロウィン、冬のタイヤ祭、クリスマスなどなど・・・。

今回は何故、季節イベントを行っているのかについてです。

 

1、季節感を感じて頂きたい

人口の多い都市部では、1月から12月まで様々なイベントが次々と行われているので日常生活で季節を感じることが多いと思います。

では、私達がすんでいる福島県で考えてみます。

福島県の中心部である、郡山などには日常生活で季節を感じるイベントも多くあると思いますが、私達が住んでいる田舎になるとなかなか日常生活で季節を感じるイベントがない・・・と感じました。

そこで、自分たちで季節を感じることが出来るイベントを行おう!と、始めたわけです。

 

2、楽しんで頂きたい

先日のバレンタインデーのイベントで小さなチョコをお渡しすると、お客様が笑顔になってくれます。

大げさなイベントではありませんが、季節を感じたり、クリスマスなどでは仮装をしたりすることで、お客様が笑顔になって頂けることが嬉しいんです。

藤田燃料は楽しいとこだねって思って頂ければ最高です!

正直、本気でやりすぎると当社の社員は度がすぎて会社におこられてしまいますし、本業の作業などに支障がでますので、実は抑え気味で行っているんです(笑)

 

3、自分たちも楽しみたい♪

正直、我々も楽しんでます!

仮装をしたり、お客様に喜んで頂けたり、たまにプレゼントのつまみ食いをしたり・・・・(笑)

子供が小さいときは何だかんだで、家庭で行いますが、少しづつ大人になってくるとやらなくなり、家庭でのイベント行事はめっきり減りますよね。

なので、お客様と一緒にスタッフ全員も楽しんでいるんです。

実際、近津の小松が一番楽しんでたりしますよ♪

ちなみに、つまみ食いは、やっぱり美味しいものなのです・・・・・(笑)

 

まとめ

今後も楽しいイベントを企画していきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね♪

3月は「ホワイトデーイベント」、「春のタイヤ祭」が予定されています!

The following two tabs change content below.

生田目祐一

現在、近津SSの洗車・コーティングの責任者。(コーティング技術1級) 昨年夏のキーパー選手権での準優勝の立役者となる。今年の夏は福島県優勝を目指し日々奮闘中の41歳のパパ。昨年パソコンを初めて購入し、まだ全く使えていないのにも関わらず、WEB担当になりかなりプレッシャーを感じている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket