いつか美味しい珈琲を提供できるお店に。

珈琲 (1280x719)

涼しくなると、美味しいコーヒーが飲みたくなります。

いまはコンビニで美味しいコーヒーが飲めるようになってほんとうに便利です。

セブンイレブンは日本人向けのドリップコーヒーで飲みやすい。ローソンとファミリーマートはエスプレッソコーヒー系の苦味と濃さが特徴。と種類も色々。

しかし、日本人が飲みやすいコーヒーのセブンイレブンが少しリードのようです。

 

当社でもできるだけ美味しいコーヒーを、いつかお客様に提供できるように色々調べています。豆や水にこだわり、お客様の手をわずらわせないような工夫など、考え始めたらきりがありません(笑)

週末は、コーティングやタイヤ交換、オイル交換などで、お客様を待たせてしまうことがあります。そんな待ち時間のストレスを少しでも解消できたらと、雑誌やコミックを充実させたり、マッサージシート2機設置するなどの工夫もしてきていますが、次はコーヒーかなと・・・。

 

IMG_1815 (1280x723)

先日、東京出張に出かけた際にコーヒーマシーンを数メーカー見てきました。

業務用のマシーンはローソンや、ファミリーマートのようなエスプレッソコーヒーのものが多いようです。でもホッとするのは、セブンイレブンのようなドリップ・・・・と、さらに悩んでしまいました。

 

結局、デロンギのマシーンを購入し、まずは近津SSから作業でお待ちのお客様にコーヒーのサービスを始めさせて頂きました。

豆は何が良いのか、お客様が操作しやすいか、濃さは問題ないか、まだまだ手探りなので改善が必要ですが、一度お試し下さいませ。

関辺SSのお客様は、もうしばらくお待ちください・・・。

 

 

 

TOPの写真は東京出張の翌日に行ってきた宇都宮の「雀屋」というカフェです。

美味しいコーヒーと、ケーキ。一年中食べれる美味しいフワフワのかき氷も有名です。地下にはワインセラーがあり、色々な地ビールや、葉巻、紙巻きタバコも販売していて、女性も男性も何だかワクワクしてしまうお店です。宇都宮に行った際は、ぜひ寄ってみてください♪

雀屋→http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9001016/

 

The following two tabs change content below.

藤田芳伸

代表取締役社長藤田燃料株式会社
藤田燃料ブログチームの編集長。 パソコンが1台しかない会社からfacebook、LINE~このブログを立ち上げるまでにワンマンにスタッフを引っ張ってきた犯人です。こう見えても社内で一番タイヤに詳しく、当社最初のコーティング1級技術者です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket