キーパーコーティング福島最高の技術と設備が白河市に。

バナー

お店の前を通った方はご存知かと思いますが、白河市関辺の当社の「藤田燃料 関辺SS」の東側でここ2ヶ月ほどずっと工事をさせて頂いております。

完成すれば、キーパーコーティング福島最高の技術と設備のお店が白河市にできることになります。

その工事でどんなモノができるのかを含め、洗車やコーティングの環境について少しお話しさせて頂きます。

IMG_0315

IMG_0359

y

 

目次

  • プロの環境
  • コーティング被膜の硬化
  • もちろん手洗い洗車の環境も
  • 最後に

 

プロの環境

IMG_5595

今は福島県でもメジャーになってきた「キーパーコーティング」ですが、始まりは洗車の延長でした。

「ピュアキーパー」という洗車+10分のポリマーコーティンが始まりです。

しばらくして、「ダイヤモンドキーパー」(5年耐久)、「クリスタルキーパー」(1年耐久)が発売されます。

いまや、メインは1年耐久の「クリスタルキーパー」でしょうか。

もともとガソリンスタンドで行うコーティングですから、施工環境が整っているわけではありません。

お店の片隅や洗車拭き上げスペースで、高額な「ダイヤモンドキーパー」などは、普段タイヤ交換やオイル交換を行うピットで施工を行うのが一般的です。

当社ももちろん・・・

そこで、ちゃんと品質の高いコーティングをお客様にご提供したい。そんな思いで新しい設備の建築に至りました。

コーティング被膜の硬化

_IMG6056

「クリスタルキーパー」は水を使い、一瞬で被膜を形成するコーティングです。

なので、炎天下の中やよほどホコリのある所で行わない限り、そこまで大きく環境の影響はありません。

とはいえ、それなりの清潔さは大切ですよ。

クリスタルキーパーと違って「ダイヤモンドキーパー」「ダブルダイヤキーパー」は、ゆっくり時間をかけて硬化させ強い被膜を作ります。

空気中の水分と、ガラス系ケミカルと時間をかけて少しづつ反応しながら硬化していきます。

なので、例えばものすごくホコリの多いガソリンスタンドの敷地等での施工はベストではありません。

そういう意味では、今回当社が建築する密閉型のコーティング設備は最高の環境と言えます。

もちろん手洗い洗車の環境も

wpid-1444616268623.jpg

洗車の環境も結構大切です。

今回の新しい設備では、日光やホコリの影響のない環境で、2台同時に手洗い洗車が可能になります。

そして、キーパー最高傑作の手洗い専用洗車機「快洗WINGⅡ」を東北初導入致します。

性能がかなり良い機械なのですが、寒冷地仕様にするとかなりの高額になることから、東北ではなかなか導入されない機械だったそうです。

p_machinelist_wing2

これにより、手洗い洗車のスピードが劇的に向上し、お客様を待たせないだけでなく、車にも負担をかけずお車をキレイに洗うことができます。

さらには「純水生成器」も導入します。

p_machinelist_ro2

これにより、ボディにあまり良くない「ミネラル」を含まない水を使った洗車も可能になります。

 

最後に

ところで、いつオープンなの?というお問合わせをたくさん頂いております。

洗車スペースは現在試験使用中で、実際には12月初旬から本格的に使用します。

コーティングは、12月10日から新しい設備で施工をさせて頂きます。

そして本日、11月14日から、12月10日からの年末施工予約を開始させていただきます。

年末に近くなればなるほど大変混み合いますので、早めのご予約をお願い致します。

 

お電話でのご予約

藤田燃料 関辺SS ☎ 0248-23-9650

WEBでのご予約

藤田燃料  関辺SS 作業予約システム

IMG_8829

IMG_0516

IMG_0587

IMG_0589

バナー

参考記事

クリスタルキーパーお申込み~施工まで7つの流れ

クリスタルキーパーとダイヤモンドキーパーの5つの違いとは

福島一のコーティング技術集団に|藤田燃料のキーパーコーティング

ダイヤモンドキーパーお申込み~施工まで7つの流れ

The following two tabs change content below.

藤田燃料 編集部

藤田燃料株式会社の編集部です。 ここ編集部では、当社ライター達の書くブログ記事以外のイベントやキャンペーンのお知らせ、その他ご案内をさせて頂きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket