楽しいお客様がいらっしゃいました!職場見学IN近津SS

今日は、楽しいお客様がご来店されました♪

近津小学校4年生の愉快な5名が「職場見学」です。

 

 

手洗い洗車を見て、高圧スプレーの強さと、もこもこの泡にびっくりです。

「うわ、飛ばされるー!」

_IMG4910

 

びっくりするぐらい沢山の質問がありました。

「なぜ、ほとんどがセルフの中、社員の人がガソリンを入れてくれる店なのですか?」

セルフばっかりだと、車の安全をしっかり守れないから、当店はフルサービス(スタッフ給油)なんですよ♪

タイヤの異常や、エンジン音の異常があればすぐに修理、交換をします。日頃のタイヤの空気圧点検も行います。

 

「ガソリンの価格はなぜ変わるんですか?」

輸入品は大人の事情でww毎日価格が変わります。ガソリンも原料は輸入品だからですよ♪

あと、たくさんガソリンを買って頂くために、イベントのときはお安くしています。

 

「なんで機械があるのに、車を手で洗うんですか?」

当店にくるお客様は、車を大事にされてる方が多いので、手洗いで優しく洗ってあげることが多いんですよ♪

10台に9台が手洗い洗車です。

パパやママに、「よってがっしょの洗車はすごいんだよー!」って必ず伝えて下さいね~♪

 

「接客のとき、なにに気をつけていますか?」

笑顔と、ゆっくり話すことに気をつけています♪

 

「なぜ誘導して送り出すのですか?」

お店を出るときに、事故にあわないでお帰り頂くために、安全に誘導させて頂いております♪

 

なかなか鋭い質問が多かったですよ(^_^;)

 

今回の5名は、みんな男の子だけに、プロの使う道具にとても興味をもっていました。

いつかこの中から、当社の優秀なスタッフが生まれることを期待してしまうのでしたww

The following two tabs change content below.

藤田芳伸

代表取締役社長藤田燃料株式会社
藤田燃料ブログチームの編集長。 パソコンが1台しかない会社からfacebook、LINE~このブログを立ち上げるまでにワンマンにスタッフを引っ張ってきた犯人です。こう見えても社内で一番タイヤに詳しく、当社最初のコーティング1級技術者です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket