ガソリンスタンドの待ち時間を楽しく過ごすオススメBEST3|IN藤田燃料 近津SS

待ち時間
楽しく過ごしている時間はあっという間なのに、何もしないで待つ時間は長く感じますね
当店のガソリンスタンドも普通の洗車やタイヤ交換なら1時間くらいですが、車のコーテイングになると2~3時間は待つことになります。
今日は当店をご利用して待つ方へ、待ち時間を楽しく過ごす方法、オススメBEST3のお話しです。

 

目次

  • 1)お店の中で待つ
  • 2)近くを散歩・買い物・ランチ
  • 3)代車を借りてオススメの名所へ
  • まとめ

1)お店の中で待つ

IMG_2907-2000x1333

◎お店の中にはお待ちの方に挽きたてコーヒーがサービスになっております。
このコーヒー実は毎月こだわって選んで取り寄せている豆で、軽井沢ブレンド・信濃路ブレンド・ニカラグアなどなど・・・・毎月変わります。
そして次は何が届くのかと私自身楽しみにしているんです。

◎マッサージチェアも無料でお使いいただけます。
すごく豪華な物ではありませんが、ソファーの上に置いて軽くて簡単に持ち運びができるスマートなマッサージチェアです。
小さくてもほどよい力でいつのまにかウトウトするくらいですと実際お使いになったお客様が言っていました。
一度試すとまた座りたくなると好評です。

◎当店奥には小さなお子様用にキッズスペースもあります。ぬりえをしたりブロックで遊んだり、赤ちゃんにはやわらかマットでゴロンゴロンさせてみてはどうでしょう。お子様と一緒にゆっくりお待ちになってください。

 

2)近くを散歩・買い物・ランチ

_image_P5040289

◎南に歩いて5分くらいのところにある道路沿いに八槻都々古別神社があります。12月には八槻市といって境内まわりにお店が並び、ゆず・しょうがなど売ります。また2月頃には御田植祭という伝統的の舞を見ることができます。この時はとても賑やかになりますが、いつもはとても静かで緑に囲まれてのんびりとした気持ちになります。この機会に是非参拝してみるのも良いかと思います。

八槻都々古別神社 詳しくは→http://www.town.tanagura.fukushima.jp/page/page000327.html

 

miryoku-manten-thumb-640xauto-854

◎神社反対側に歩いて5分ドラッグストアと「みりょく満点物語」というJA直売所があります。お待ちになってる間何か買い忘れがあったなぁ~と思い出した時にいつでも行けます。みりょく満点という所は新鮮な野菜がたくさん、しかも値段もすごくお得なので主婦の私としては家計に大助かりです。お昼には直売所にあるバイキングレストラン「山ぼうし」で季節の野菜たっぷりのランチでお腹を満たすのもいいですよ。私もよく利用するのですがメニューが豊富なので前菜のバイキングだけで満腹になりメインのが食べられないくらいでした(笑)

みりょく満点物語、山ぼうし→http://touzai7.com/miryoku-manten/index.html#contents02

 

3)代車を借りてオススメの名所へ

b9b33aa9544d61558129dbf983256f4de366798e_89_2_9_2

車のコーティングなどは2~3時間かかりますので、事前に代車を予約しておくこともできます。その間代車を借りて10分くらいのところにある「山本不動尊」というお寺もオススメです。参拝した後、時間があり興味のある方、そして体力に自信がある方は、奥にある130段の石段に挑戦してはどうでしょう。のぼりきったら何かが見えてくるらしいと聞きましたが・・・。秋の紅葉時期には観光客も多く、私は特に駐車場から入口までの並木道がとてもキレイなので心がすごく癒されます。こんなところにこんな癒しスポットがあるのかと感動間違いなしです。

山本不動尊→http://www.yamamotofudouson.or.jp/

 

まとめ

洗車、タイヤ交換、オイル交換など・・・いままでと違った過ごし方で、少しでも有意義な待ち時間になると我々も嬉しいです。
お店にご来店いただければ、さらに色々ご案内できますでお声をかけて下さいね♪
みなさまのご来店お待ちしております!

DSC_0444-1024x383

参考記事

近津SSってどんな店?実はほっこり、まったり・・・

楽しいお客様がいらっしゃいました!職場見学IN近津SS

 

The following two tabs change content below.

藤田直子

本社経理担当10年超のベテランスタッフです。 いつも仕事に取り組む姿勢は真剣そのもの! 数字に強く、どんな仕事でも難なくこなすその応用力は事務スタッフ一でみんなが頼りにしています。 そのしっかりさゆえか、しょっちゅう男性社員を論破して凹ませてしまいますww 美味しいものに目が無く、OFFには常にグルメを求め今日もどこかへGO~♪

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket