関辺SSの元気娘、円谷です!|白河市のガソリンスタンド

2016年9月入社
新規会員様登録管理 担当
生年月日 1998年1月9日
石川町出身

 

若さを生かしたスピィーディーな動き

関辺SSの平均年齢も約30才・・・という大台に差し掛かって来た中、彼女は入社してきました。
他のスタッフはみんな「まだ若いから大丈夫」と、よく口にしています。しかしながら何かをする時に常にダッシュで行動する円谷の本当の若さにはみんながついて行けていないのが現実です。
お客様を待たせないサービス業としての基本がそこにはあるのでしょう。

「初心に帰る」という意味で他スタッフが見習わなくてはいけない部分を彼女は常に行動で見せてくれています。

 

分からない事を正直に聞ける素直さ

彼女は決して頭が良い人間ではありません。・・・多分。
高校を卒業して間もなく入社してきたので、もちろん社会人としてまだまだ一人前とは言えないでしょう。・・・多分。
しかし彼女は、分からないことがあればその場で必ず聞いてきます。納得がいくまで何度でも聞いてきます。

どの職業でも共通して言える事だとは思いますが「見栄が邪魔をして年下の人には聞きづらい」とか「分からない事を分からないままにしてしまったので今更聞けない・・・」なんてことありませんか?

分かったフリをしてミスをする・・・これって一番カッコ悪いですよね。
円谷は、分からない事があれば年下のアルバイトのスタッフにでも素直に聞く!という事が出来ます。
これって、簡単なようでなかなかできない事です。

 

積極的な向上心

彼女は免許を取ってまだ間もないです。
でもタイヤ交換は自分で行います。洗車やオイル交換も自分で作業をすることが出来ます。

まだまだ人として未熟な部分が多いかもしれませんが、分かる人に素直に聞くことが出来る事で日々どんどん吸収しているのでしょう。

常に向上心を持って仕事に取り組む彼女の成長がとても楽しみです。

時にはお客さんにも何か聞いてくるかもしれませんので、その時は教えてあげてくださいね♪

The following two tabs change content below.

本柳剛史

現在、関辺SSの洗車・コーティングの責任者。(コーティング技術1級) 日頃からお客様のなかにファンも多く、特に子供からの人気が尋常ではない。(精神年齢的?)おのずと関辺SSの販売実績では常に先頭を立って後輩を引っ張っていく存在。ブログでも活躍してくれるだろう!という社内の期待は大きい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket