夏におススメの洗車アラカルトメニュー|白河市・棚倉町の洗車専門店

お店の温度計が、30度を超す暑い日が多くなってきました。
こんにちは、近津SSの生田目です。
天気のいい日が続き洗車のお客様と車の手入れの話をする機会が増えました。
そこで今回は、夏本番に向けて当店オススメのアラカルトメニューを案内します。

 

夏におススメのアラカルトメニュー

①虫落とし

暖かくなるとたくさん出てくる虫、昼夜問わず車にぶつかりますよね。
高速道路の走行後、夜間走行後の翌日に車の前方(特にバンパー部分)には、呆れるほどの虫が潰れて付着しているはずです。虫は酸性のものが多いため、潰れた虫を放置してしまうと塗装表面を溶かしてしまい大事な車がシミだらけになってしまうかもしれません。
こんな時には、洗車と一緒に「虫落とし」をご利用ください。
専用のケミカルを使うことで短時間で傷を付けずにキレイに虫を除去します。
¥860でキレイになります。

②フッ素ガラスコーティング

フロントガラスのギラギラとした見えにくさの原因である油膜を除去し、仕上げに撥水処理を行い、視界を劇的に良くするメニューです。
夏頻繁に起こるゲリラ豪雨が発生した場合、ワイパーの動きが追いつかない!?なんてこともありますよね?
こんな時にガラスにコーティングをしておくと極端な例えですが雨がガラスにぶつかり水玉になってしまうのでワイパーが最小限の動きで済んでしまうわけです。
ワイパーの動きが少ないほど視界も良くなるので安全な運転にもつながりますよ。
¥3240~で施工できます。

その他の人気のアラカルトメニュー

他の当店人気のアラカルトメニューを紹介します。

 

ピッチ除去

舗装したてのアスファルトや暑く焼けた路面を走行することで下回りに付着してしまう黒いポチポチは、油性なので長く放置してしまうと黒いシミになってしまうので専用のケミカルでキレイに除去します。
いま、なぜか道路の舗装工事が多いですよね。あなたのお車にもザラザラとした「ピッチ」がたくさん付着しているかもしれません。

ホイールコーティング

ホイールコーティングは、コーティングすることでツヤが増しキレイになるだけではなく汚れが付きにくくなり洗車と一緒に洗うだけでキレイになるのでお手入れの手助けになります。
今年は更に強力な「ホイールコーティング2」も登場!ぜひご相談下さい♪

終わりに

今回、紹介した以外にもたくさんのメニューを用意してあります。
俺の車のこの汚れが…
私の車のこの部分が…
皆さん、自分の車で気になる汚れがあると思います。
カーショップで色んなケミカルを探してキレイにするのも楽しいと思いますが、当店でもお手伝いをすることが出来るはずですので「洗車のついでにこの汚れも」とお気軽に当店スタッフに声をかけてください。

その他参考記事

車の樹脂パーツが白くなってしまう原因と対策

ボディのザラザラって何?|ボディに付く鉄粉について

ホイールコーティングで得する3つのコト

欧州車の悩み金属シミの原因と対策

洗っても落ちない「黒い点々」と「茶色い点々」

The following two tabs change content below.

生田目祐一

現在、近津SSの洗車・コーティングの責任者。(コーティング技術1級) 昨年夏のキーパー選手権での準優勝の立役者となる。今年の夏は福島県優勝を目指し日々奮闘中の41歳のパパ。昨年パソコンを初めて購入し、まだ全く使えていないのにも関わらず、WEB担当になりかなりプレッシャーを感じている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket