年末にやりたい「キーパー」大人気7つの理由。

キーパー

今日は色々あるカーコーティングの中でも、「キーパーコーティング」がなぜ人気があるのか。

トヨタのコーティング、ホンダのコーティング、日産のコーティングの名前、言えますか?

「キーパー」一つの文化になってきてますよね。そんなキーパーのお話しです。

 
目次
  • 1、取扱店舗の多さ。
  • 2、メンテナンス体制。
  • 3、洗車が楽ちん♪
  • 4、経年車でも施工ができる。
  • 5、ラインナップ、アラカルトの豊富さ。
  • 6、ズバリ、ものが良い!
  • 7、自慢できる。
  • 最後に

 

1、取扱店舗の多さ。

キーパーコーティングを取扱う資格を持った店舗「キーパープロショップ」と呼ばれるお店は全国で4500店舗を超えます。福島県でさえ90店舗。 たとえ全国どこに引っ越してもコーティングの施工はもちろん、何かあったらメンテナンスも可能です。

さらにオススメはしませんが資格はないものの「キーパーコーティング」を扱うガソリンスタンドや、修理工場等も多数存在します。

比較的、福島県南地方は少なく、白河市と東白川郡では、当社の関辺SS,近津SSを含む、数店のお店だけが「キーパープロショップ」資格を持って施工をする店舗になっています。

 

2、メンテナンス体制。

車屋さんで新車を買って、何かコーティングのメンテナンスをしてもらったことありますか?

「12ヶ月点検のときにコーティングの点検をします。」あくまで目視点検だけなんですね。

5年間耐久と呼ばれるコーティング被膜はメンテナンスが一切不要な商品は実は存在しないんです。 どんどん「ミネラル皮膜」と呼ばれるものが蓄積され、撥水性や、親水性、滑水性などコーティングの汚れを落としやすくする効果を邪魔します。

その点、キーパーコーティング、特に「プロショップ」ならばそのミネラル分を除去する洗車ができます。 1年耐久の「クリスタルキーパー」も、3年耐久の「ダイヤモンドキーパー」も撥水性が弱くなったかな?と思ったらメンテナンスをいつでもできる体制がある。

それがキーパーコーティングです。

また、ぶつけた、ぶつけられたで板金等行ったボディの一部を再施工したいときにでも、気軽に依頼できるのも特徴ですね。

 

※ミネラル:泥、花粉、黄砂等に多く含まれる成分。
※カーディーラー等ではミネラルの除去はできません。

 

3、洗車が楽チン♪

キーパーコーティングの大きなメリットの一つは「洗車が楽になる。」こと。

クルマが汚れたら洗えばいいだけで、洗車は水洗車でもシャンプー洗車でも、洗車機の洗車でもまったく問題ありません。さらに、コーティングを施すと汚れが落ちやすくなります。愛車のお手入れが格段に短く、楽になります。 施工したお客様はかなりの確率で当社にて手洗い洗車をされる方が多いのですが、一般的なお車に比べてめちゃくちゃ楽です。

楽すぎて、「500円引きカード」をクリスタルキーパー以上のお客様には持って頂いてます。(※当社のみのサービスです。)もちろん、自分で洗車されるお客様も「ほんとうに楽!」とみなさま口を揃えておっしゃいますね。

クリスタルキーパーを施工した後は?

ダイヤモンドキーパーを施工した後は?

 

4、経年車でも施工できる。

コーティングは新車のときにするもの。って思っている方が多いようですが、「キーパーコーティング」は経年車でも問題なく施工できます。

下地処理の技術がキーパーにはあるので、どんなお車でも施工ができるようになっています。

もし、中古車を、車屋さんで新車に行うコーティングを頼もうとすると、別途「下地処理費用」が取られます。コーティングする下地を新車のときと同等にしなければ施工ができないのです。

「クリスタルキーパー」は多少の細かい傷があっても、それが目立たなくなるコーティングですし、「ダイヤモンドキーパー」以上は経年車には必ず「研磨」が付いていますので安心です。 もちろん、新車にも最高のコーティングです。

 

5、ラインナップ、アラカルトの豊富さ。

キーパーコーティングは、1年、3年、5年と選べるのが特徴です。

新車であれば長い耐久性のものも良いのですが、経年車だとなかなか5年って商品には手を出せない。 ならばと、1年でも3年でも選べる。これがラインナップの豊富さからできることです。 そして、その商品の全てのガラスコーティングが「ガラス皮膜」と「レジン皮膜」のハイブリッド構造なのでどんなコーティングよりしっかりとボディを守ってくれます。

また、窓、樹脂部、金属メッキ部、室内、エンジンルーム、シートなんでもキレイにできるんです。 窓ならば「フロントガラスフッ素コート」、室内ならば「室内清掃プレミアム」等、一度店頭のメニュー表をお手に取って見てください。

 

6、ズバリ、ものが良い!

3でもお話したように商品の全てが「ガラス皮膜」と「レジン皮膜」のハイブリッド構造なのでどんなコーティングよりしっかりとボディを守ってくれます。

ガラス皮膜ももちろんですが、その「レジン皮膜」がすごいんです。

他社のコーティングと比較して、濃い色の車の敵「水ジミ」に最強である理由がこの「レジン皮膜」です。

ガラス皮膜(有機物)って実は、めちゃくちゃ水ジミがつきやすい皮膜なんです。 それを「レジン皮膜」で覆うことで、水ジミの付きにくい、最強のツヤを実現してるわけです。

ちなみに他社のコーティングだと、最近やっと2層構造のものも出てきましたが、ガラス皮膜の1層構造のものがほとんどなので、それに「トリートメント」(流動性がある皮膜)を塗布することで、それを防ぎます。なので、トリートメントはまめに塗り替える必要があるのです。

 

7、自慢できる♪

いまや「キーパーコーティング」は日本で一番メジャーなコーティングとなりました。

メーカーであるキーパー技研株式会社も今年の2月に株式公開し更に有名になって、一つの文化になってきています。

これらのことから、施工をすれば・・・ 「おれ、キーパーやってるから♪」 「まじで!?どうりで、めっちゃキレイ!」 「だろう?」 なんて自慢ができます(笑) ま、それは冗談にしろ、駐車場に同じ車、同じ色が並んだとき絶対負けません!!

 

 最後に

最後に、当社が扱っているからこんな記事を書いているのではないんです。

こんな理由から当社がこの「キーパーコーティング」を商品として扱うことに決めたってことなんです。

「どこでも施工、メンテナンスができて、車のキレイのメニューが豊富。もちろんモノも良い!」 これが「キーパー」の特徴です。

藤田燃料(株)様_B4チラシ表11 24-015

 

白河市のキーパーコーティングはこちら

予約はこちらが便利です。

東白川郡のキーパーコーティングはこちら

予約はこちらが便利です。

The following two tabs change content below.

生田目祐一

現在、近津SSの洗車・コーティングの責任者。(コーティング技術1級) 昨年夏のキーパー選手権での準優勝の立役者となる。今年の夏は福島県優勝を目指し日々奮闘中の41歳のパパ。昨年パソコンを初めて購入し、まだ全く使えていないのにも関わらず、WEB担当になりかなりプレッシャーを感じている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket